テスト前の日々

 

こんにちは。

今日はまあまあ涼しいですね。

 

大学生のみなさんは今頃テスト期間に入りせっせと勉強しているのでしょう。

かく言う僕も今はテスト勉強に追われています。

 

大学では基本ぼっちなので頼る人がいません?

 

学部は薬学部なので、テストはまあまあ大変…

 

書くことないので今やってる科目について書きます。 

 

量子力学

シュレディンガーってやつですね。それくらいしか思いつかない、うっ

進捗 まあまあ

 

*分析化学

平衡とかキレートとか機器分析と化学の基本って感じ、楽しさもある

進捗 あんまりない(舐めてる)

 

有機化学 

楽しい科目、ただ生成物の予想とか逆解析とかできない辺り、研究者としての才能はなさそう

進捗 ほぼなし

 

*生理学

薬学部らしい科目、覚えることが多すぎてつらい。医学部みたいに人体見れるわけじゃないのに脳の構造とかわからないよお、ただこれをサボったら後々必ずヤバイことが直感的に分かるので耐えたい

進捗 なし

 

*天然物化学

授業聞いてたらひたすら微生物とか抗生物質とかやってた、興味がない、やる気もない、オワタ

進捗 なし

 

*界面化学、電気化学

これは学部の人たちみんなできなさそう笑

数学使うし。

あと教授が適当すぎてプリント穴埋めするだけの授業、物理系なのに演習問題とかしてない。

みんな落としてくれ、俺は必ず獲るけど。表面張力とか吸着とかはまあまあ好き。

進捗 普通  

 

*生化学

鬼科目。生化学1と生化学2に分かれている。1はなんとか耐え。2はひたすら代謝経路を覚えるやつ、いやこんなの覚えられないって。

とりあえず人間の身体は複雑なんだなと思う。ムリ

進捗 絶望的

 

 

こんな感じです。

授業をあまり真面目に聞かず、かと言って自分でもやらない、典型的なキモい部類の大学生なので…

 

でも勉強してたら受験生時代のこと思い出して薬学部で良かったな!ってたまに思います。

最近前向きです←

 

勉強に戻るとします。

ありがとうございました。